ネステナーにはどんなデメリットがありますか?

ネステナーにはどんなデメリットがありますか?

倉庫で広く使われる保管棚のネステナーには、メリットも多いもののデメリットもあります。

そこでネステナーには、どんなデメリットがあるのか紹介していきます。

目次

ネステナーはサイズ変更ができない

ネステナーは金属で出来ているため、適宜サイズ変更が出来ないデメリットがあります。

そのため、ネステナーを導入するときにはパレットのサイズや倉庫、工場内の採寸などを行う必要が出てしまうのです。

また、デメリットとして使用しづらいことが言えます。

それは積んで使用することになるので、天井があまり高くない場所や高過ぎる場所では、スペースが余ってしまうので使用しづらいと言われています。

地震などの揺れへのリスクがある

ネステナーは気軽に移動できるのが魅力的なポイントではあるものの、ネステナーの特徴からすると地震などの揺れには弱いというデメリットがあります

。もし仮に、大きな地震があったときのリスク管理は考えておいたほうが良いと言われています。

さらにネステナーは、重いものを上部に乗せられない特徴があるのでそれも場合によってはデメリットになります。

確認することが多いのもデメリット

ネステナーは鉄で出来ているのが特徴です。

そのため、錆びていないかなどを定期的に確認する必要がありデメリットなると言われています。

またネステナーを購入するときには、価格を確認する必要もあり安過ぎる商品はデメリットです。

それは安過ぎるネステナーは強度が弱く崩壊してしまう可能性があり、怪我をする可能性もあるからです。

そして慣れると簡単と言われるものの、慣れるまでは積み方が難しいのがデメリットです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる