限られたスペースを有効活用でき、効率的に荷物も保管できると、物流倉庫に欠かせないものになっているネステナー。
このネステナーをレンタルにしようか、それとも購入しようか、どちらにしようか悩んでる人もいるんじゃないでしょうか。
今回はネステナーをレンタルで済ますメリット2つを紹介します。
自身の倉庫にネステナーを導入しようと考えてる人は、ぜひ参考にしてくださいね!
初期費用が抑えられる
ネステナーをレンタルする一番のメリット、それは導入に掛かる初期費用が抑えられることです。
レンタル料×台数×1か月分+運搬費
これがレンタルに掛かる初期費用です。
レンタル料は1台10~15円程度なので、台数や運搬費によっても多少は上下しますが、大体初期費用は10万円前後で抑えられます。
逆にネステナーを購入する場合、
商品価格×ネステナーの運搬費
が初期費用として掛かります。
ネステナーの価格は10,000円以上が普通なので、購入数によっては初期費用が100万近く掛かることもあります。
レンタルなら月々の支払いも数万程度なので、短期の導入ならレンタルの方がコスパが良いんですね。
自分の都合に合わせて増やしたり減らしたりできる
レンタルの場合、自分の都合に合わせてネステナーを新しく借りたり、逆に借りるのをやめたりできるメリットがあります。
例えば、先月に比べて保管する荷物の量が増えた時。
購入なら1台増やすのに10,000円以上掛かるのに、レンタルなら数円で済ませられます。
また、レンタルなら使わなくなったネステナーは返却すればいいだけなので、使わないネステナーを保管するスペースを新たに作る必要もありません。
繁忙期と閑散期で保管量に差があるなら、レンタルの方が便利なんですね。
ネステナーをレンタルするメリット2つを紹介しました。
短期間の利用、掛かる初期費用を抑えたい、こんな時は購入よりもレンタルで済ませた方が断然コスパが良いです。
ネステナーを購入して本格的に導入する前に、まずはレンタルでお試ししてみるのもいいんじゃないでしょうか。